人の金で焼肉食いたい

日々の出来事をつらつらと。

「暮らすって物入りね」

こんにちは

おにくです。

今日からは本当に日記のようなブログにしていこうと思います。

 

昨日、秋服を探しにお買い物に行ってきました。

 

二週間ほど前にも一度、秋服を買いに行ったのですが、自分には何も似合わないような気がしてがっかりして、GUのスウェットを一枚だけ買って帰ってきてしまいました…

 

というのも、今年のトレンドであるダボッとしたパンツなどは、腰周りの体型がモロに出てしまうので、骨格ウェーブと呼ばれるいわゆる"洋ナシ体型"の私には元々不向きな服だったのです。

f:id:yakinikuuu:20201014045837j:image

 

高校時代は部活が忙しくて土日も毎日練習だったため私服はほとんど買わず、秋服を買うのは実に数年ぶりだったので、さすがにスウェット一枚じゃ足りないなと思い、昨日再び秋服探しに出かけました。

 

二週間前に行った場所とは違うショッピングモールに行き、自分に合うアイテムが置いてありそうなお店を片っ端から探しました。

そして気になったものをどんどん試着していくことで、ついに自分に合った秋服を見つけることができました!!

諦めずに探してよかったです(泣)

 

小、中学生くらいの時期は試着が面倒ですごく嫌いだったのですが、やっぱり試着は大事だなと思わされました。

母と一緒に行ったのですが、第三者が似合う・似合わないを客観的に判断してくれるのもよかったです。

 

話は変わりますが、服を見ているときって、店員さんがめちゃくちゃ話しかけてきますよね(笑)

私はあれちょっと苦手です…

試着で褒められるのも、どういう反応をすればいいのかわからず(笑)

でも、今後の服選びにすごく参考になる話(このワンピースでしたらこういう靴が合うと思いますよ、とか)も聞けたりするので、悪いことばかりじゃないかな、とも思います。

 

あと、すごく気に入ったワンピースがあったのですが、なんと税込のお値段が2万円近くするものでした…

予算1万円と決めていたので、値札を見て驚愕しました(笑)

もちろん諦めましたが、バーゲンの対象にならないかな、と密かに狙っているところです。

いつでも買えるように貯金しておこう♪